STEAM PLACE

エンジニアリングとマネジメント

Let's study English! 子供と一緒にフォニックスの英語発音トレーニング

娘が生まれて一緒に英語のトレーニングをしている。
Youtubeなどでフォニックスの発音をトレーニングしているのだが、海外のキャラテイストがどうも好きになれない。なんだろう、、少し生々しいキャラテイストは。

そんな中、とてもかわいいキャラテイストの動画を発見したので紹介しようと思う。

f:id:dskst9:20170918112323j:plain

PINKFONG

PINKFONGのキャラがとてもかわいい。
曲も陽気なものが多いので、聞いている大人も楽しくなる。

www.youtube.com

スポンサーリンク

Pinkfong!でフォニックス

Pingfong!の中でもお気に入りなのが、下記のフォニックスの動画。

Sing and Master the Alphabet From A to Z!

歌に合わせてA-Zをフォニックスの発音で歌っていく。これを聞くとなぜか娘は眠りにつく。

youtu.be

youtu.be

Super Phonics

実際の単語組み合わせをフォニックス発音で歌っていく。これも聞いていてなんだか楽しい。

youtu.be

おわりに

他にも色々。いつか子供一緒に歌えるのが楽しみだ。

www.youtube.com