STEAM PLACE

エンジニアリングとマネジメント

『しがないラジオmeetup#1』に参加してきた

f:id:dskst9:20180526120444p:plain

しがないラジオmeetup に参加してきました。

shiganai.connpass.com

しがないラジオって何?

「SIerのSEからWeb系エンジニアに転職したんだが楽しくて仕方がないラジオ」
略して「しがないラジオ」です!

shiganai.org

最初聞いたときは下記のしがないという意味かと思っていました。が、違います。

f:id:dskst9:20180526120632p:plain

かく言う私のエンジニアライフは、ずっと自社サービスの会社でした。
自分の環境がしがないことを思い出させてくれます。

LT大会

当日の熱気はTwitterでハッシュタグ #しがないラジオMeetup をご覧ください!
登壇者の方々からも楽しくて仕方がないのが伝わってきました^^

しがないラジオに背中を押してもらった話 | @otty_375 さん

esa-pages.io

なんと!初LTとのことです!
すごいですね、Podcastが届けるもの、受け取る人その影響を感じました。

凡人の生存戦略 | @3s_hv さん

あなたは何者か?という言葉いいですね。

ゲームデベロッパー(ゲームプログラマー)になるためには | @grem_ito さん

docs.google.com

ゲームプログラマーの道ってすごい…!

Growth of Podcast | @engineer_osca さん

PodcastのHype Cycleがあることに気づきました。
日本で一番最初の人はだれなんだろう?

自分を強くするためにやってきたこと | @morix1500 さん

会場の空気を全部もっていったとておも面白くでパワーのある話でした。
阿部寛のサイトを高速化する の著者でした!

おわりに

パーソナリティーの @jumpei_ikegami さん、@zuckey_17 さん、そしてイベントを企画運営したみなさまありがとうございます。 今後もPotcastの配信楽しみにしています。

ちなみに、帰り道は rebuildfm を聞いて帰宅しましたw