dskst's diary

Life and Tech Blog

愛犬のために本当に買って良かったおすすめグッズ

f:id:dskst9:20151029182435j:plain

約3年間愛犬と過ごして、本当に買ってよかったと思ったグッズ達をご紹介します。
これから愛犬とのグッズを探している方の少しでも参考になればと思います。

Let's enjoy pet life!

トイレシートの臭いとオサラバ!『ペットリア デオポット』

f:id:dskst9:20151029174334j:plain

おトイレの臭いは本当にきつく、ゴミ箱にトイレシートを捨ててしまうと恐ろしいことになりますよね。
そんな時に ペットリア デオポット がものすごい便利です!

このポットにトイレシートを放り込むと、全く臭わないから素晴らしい!
専用の袋が臭いをシャットアウト&消臭までしてくれるので、トイレシート以外も臭いの出るゴミを放り込んでもOK。

そして肝心のコストパフォーマンスですが、このポット専用のゴミ袋が必要になり、これがだいたい2400円くらいします。
週二回のゴミ捨てのペースで半年ほど持つが、1ヶ月あたり400円ほどの消費となります。。

コストパフォーマンスは少しうーん、、となってしまうが、おトイレの臭いが気になるという方はこれを使えばオサラバできることは約束できます。

夏の暑い日にひんやり『クールベット』

f:id:dskst9:20151029174346j:plain

冷たくて気持ちいいとのことで、うちのわんこは夏になるといつもここで寝ています。
固くて痛くないのかな?とも思いますが、当の本人は気にならないようです。

熱いのが苦手のわんこには魅力的なベットのようですね。
見た目もちょっとおしゃれを頑張っている感じで悪くはないです(^^)

屋根付きのケージがいいなら『リッチェル スライド木製サークル』

少し値ははりますが、下記のようなケージを探している人にはおすすめです!

  • 屋根付き
  • ウッド調
  • サイズ変更可能

屋根付きで、そしてしっかりとした作りで一生使えるほど頑丈です。

item.rakuten.co.jp

軽くて丈夫なクレート『ケンネルキャブ』

f:id:dskst9:20151029174354j:plain

このクレートはとにかく軽い!!
それでいて頑丈で飛行機に乗せるのもOKというすぐれもの。

http://item.rakuten.co.jp/psi/varismall19/item.rakuten.co.jp

ワンタッチでペットボトルを外せる『リッチェル ペット用 ウォーターノズル』

昔はネジ状のをいちいち外すやつを使っていましたが、水は一日に一回とか替えるので非常に手間でした。
試しに取り外しがすぐできるということで、これを購入。
ワンタッチでケージから外せるので非常に便利です。